第143回 天皇賞(春) 2011

2011年04月29日
こんばんは万児です。


久々に焼肉、食い放題。


元を取ろうと食った、食った、食いすぎた。


最後は顔面蒼白になりながら60分一本勝負を戦って参りました。


戦えるのはパパスだけで非常に困難を要する一戦でした。





そうそう前回お話したファレノプシス。



じゃじゃーん。








本気をだしやがった。






とても綺麗だ。


つぼみの兵士たちはまだまだ控えてる、満開はさぞ美しいことだろう。




花が咲いたんでなんか良いことがあると期待しつつ天皇賞(春)で勝負。



まず日曜日の京都は曇時々雨の天気予報で悩む・・・降っても多少の雨だとそんなに影響は無いかな。


ここ2年くらいのメンバーが揃わなかった天皇賞(春)とは違い好メンバーの集結なのでそんなに大荒れを望むのは酷だろう。


つまり駄馬の集まりの古馬陣だと厳しい、最強4歳馬はどんどん成長する。


ペースは逃げ馬居なくスローペース、3200m戦ではなく3コーナーからの瞬発力勝負でどれだけポールポジションをとってるか。


とってる馬が馬券には絡みそうだ。


ならおまえに賭ける、力は劣ろうとも悔いは無い。







本命は















◎ビートブラック

最強4歳馬の中では力は劣るだろう。し・か・し、最強1枠1番の枠で3コーナー辺りからロングスパートをかませばステイヤーの本領発揮。騎手も最強岩田騎手で心強い。雨も降れ降れ関係無い。


今回のミスキャストはおまえだ。


で相手はローズキングダム、エイシンフラッシュ、ナムラクレセント、トゥザグローリー。


◎から相手どもへ馬連・ワイドで計8点勝負。


普通に当たりそうだがオッズは低そうだ。でも良いだんよ当たりが欲しいんだよ。あたったらサザエパーティーだ。ファレノプシスは先に咲いた、待たせたな万児さんも咲くときが来た。

第143回 天皇賞(春) 出走予定馬

2011年04月24日
第143回 天皇賞(春) 出走予定馬

エイシンフラッシュ 牡4  内田博 58 栗東 藤原英
オウケンブルースリ 牡6  浜中  58 栗東 音無
カネトシパサージュ 牡4  (未)  58 栗東 荒川
ゲシュタルト    牡4  藤岡佑 58 栗東 長浜
コスモヘレノス   牡4  中谷  58 美北 菊川
コスモメドウ    牡4  丹内  58 美南 畠山重
ジェントゥー    セン7 ブフ  58 リヨン
ジャミール     牡5  ウィリ 58 栗東 松元茂
タニノエポレット  牡4  (未)  58 栗東 村山
トウカイトリック  牡9  川田  58 栗東 野中
トゥザグローリー  牡4  (未)  58 栗東 池江寿
トーセンクラウン  牡7  江田照 58 美南 菅原
ナムラクレセント  牡6  和田竜 58 栗東 福島信
ビートブラック   牡4  岩田  58 栗東 中村
ヒルノダムール   牡4  藤田  58 栗東 昆
フォゲッタブル   牡5  丸山  58 栗東 池江寿
ペルーサ      牡4  横山典 58 美北 藤沢和
マイネルキッツ   牡8  松岡  58 美北 国枝
マカニビスティー  牡4  小牧太 58 栗東 矢作
メイショウベルーガ 牝6  池添  56 栗東 池添
モンテクリスエス  牡6  (未)  58 栗東 松田国
ローズキングダム  牡4  武豊  58 栗東 橋口

第18回 テレビ東京杯 青葉賞 出走予定馬

2011年04月24日
第18回 テレビ東京杯 青葉賞 出走予定馬

アイルトンバローズ 牡3 (未)  56 栗東 中竹
イデア       牡3 太宰  56 栗東 河内
ヴァーゲンザイル  牡3 三浦  56 美南 田村
ウインバリアシオン 牡3 安藤勝 56 栗東 松永昌
カーマイン     牡3 和田竜 56 栗東 石坂
ギュスターヴクライ 牡3 内田博 56 栗東 荒川
コスモヘイガー   牡3 松岡  56 栗東 中村
コンノート     牡3 田中勝 56 美南 松山将
サトノタイガー   牡3 (未)  56 美北 的場
ショウナンパルフェ 牡3 蛯名  56 美北 二ノ宮
ショウナンマイティ 牡3 浜中  56 栗東 梅田智
ターゲットマシン  牡3 (未)  56 美北 宗像
タツミリュウ    牡3 柴田善 56 美南 矢野英
ダノンシャーク   牡3 (未)  56 栗東 大久龍
トーセンレーヴ   牡3 ウィリ 56 栗東 池江寿
ビービーアックス  牡3 (未)  56 美北 手塚
プリンスヴィル   牡3 (未)  56 栗東 浅見
ホッコーガンバ   牡3 江田照 56 美南 河野
ムスカテール    牡3 (未)  56 栗東 友道
ユウセン      牡3 吉田豊 56 美南 尾関
リフトザウイングス 牡3 後藤浩 56 栗東 橋口
ルイーザシアター  牡3 北村宏 56 美北 加藤征

皐月賞 結果 惨敗

2011年04月24日
またまたダメだ。


◎カフナは行けると思ったのだが検討違いにも程がある。


去年はこの辺りでそこそこマシな予想をしていた記憶だが今年はいつまで経ってもボロクソ予想が続く・・・・。


どっかの騎手と一緒で万児さんの本命は速攻消しで良い。



どっかの騎手は頑張って3着まで持ってきて復調気配だが・・・。


1 12 オルフェーヴル 牡3 57.0 池添謙一 2:00.6   34.2 440 -4 池江泰寿 4
2 4 サダムパテック 牡3 57.0 岩田康誠 2:01.1 3 34.9 500 -8 西園正都 1
3 2 ダノンバラード 牡3 57.0 武豊 2:01.3 1 1/4 35.3 464 +4 池江泰寿 8
4 15 デボネア 牡3 57.0 佐藤哲三 2:01.4 3/4 34.4 530 -4 中竹和也 14
5 5 ナカヤマナイト 牡3 57.0 柴田善臣 2:01.5 1/2 35.3 458 -8 二ノ宮敬宇 2

第71回 皐月賞 2011

2011年04月23日
こんばんは万児です。


皆さんは胡蝶蘭、学名ファレノプシスと言う花をご存知だろうか。


綺麗な花が特徴の植物なのだが我が家には5年前くらいからベランダにほったらかしで置いてある。


なぜ、ほったらかしかだって、貰ったときは綺麗な花を咲かせていた。



だがその後は待てと待てとで全くやる気が無く雑草状態。



色々聞いてみてたのだが胡蝶蘭はそんじゃそこらでは花を咲かせない。


温度を保つとか肥料をしっかり与えるとか。




・・・だが何とビックリ





つぼみを持ちやがった。


一応、株分けはしてたのだが寒い冬はもちろん外で、肥料などもってのほか。



そんな状態でつぼみを持ってくれやがって。


今から花の開花が待ち遠しい。




土曜日は散々に終わったがまだ諦めてはいない。



皐月賞で勝負だ。




結局、馬場状態は・・・・良く解らなかった。


とりあえず開幕週だから先行馬だろう。







本命は













◎カフナ

ここ最近の上昇はとてつもない物がある。前走の若葉Sはタイムも優秀で根性やスタミナがあるところを見せてくれたしG1で勝負する力も十分。


みんなはかうな、どーせ来ないから。



で相手はダノンミル、ベルシャザール、オルフェーヴル、ナカヤマナイト。


◎から相手どもへ馬連・ワイドで計8点勝負。



黄昏のワルツ。今年の3歳馬は儲かると思う。まずは第一戦、気合を入れて。
 | HOME | Next »