第79回 東京優駿(日本ダービー) 2012

2012年05月26日
こんばんは万児です。



いよいよダービーの季節がやってきた。



万児さんにとっては非常に相性の悪いレース。



なぜなら穴(見当違いの駄馬)を狙ってもほとんど来ないレース。




だがしかし今年は当てに行く。



送りバントと見せかけてヒッティングしようとしてデットボール。




そんなダサい格好でも良い。





まず前哨戦の皐月賞とは打って変わって舞台が違う。




稍重のパワーがいる舞台から高速馬場へ。



展開はハイペースだったのがダービーはスロー濃厚。



府中のコースも今週からCコースで内有利。





・・・・どう見てもどう考えても先行馬から買えば当たる。





ワールドエースは大外ぶん回ししか出来ない福永だし上がり30秒とか使わない限り馬券に絡まない。




皐月賞の勝ち馬ゴールドシップは誰が見ても「全てが上手く行った勝利」そんならこんなにオッズが低いんじゃ買えない。





今回簡単じゃん。





本命は













◎ディープブリランテ

どう考えてもダービーを取るためのローテ。ハイペースの皐月賞は3番手から粘ったこの馬が一番強い競馬(コスモオオゾラは大好きなパワーのある馬場)。気性が悪い?、折り合わない?今回が本番なんですよ。目一の仕上げで全てが上手く行く。


無は無の力で無力と化す。



で相手はグランデッツァ、フェノーメノ。



◎から相手どもへ馬連・ワイドで計4点

3連単で1着ディープブリランテ→2着グランデッツァ→3着フェノーメノで計1点。


計5点でダービーを楽しむ。




逃げ馬のゼロスは来年1000万辺りを走っていることだろう。だからイラン。最近当たってないがダービーは久々に自信あり。千本桜と共にダービー当たってトウカイパラダイスまでつながれば久々にファックザワ獲得なのだが・・・・。お願い、たまには当たってくれ。
Comment
No title
>vision

先生、今週も当てられたようですね。


3週連続ですか?


わたくしも今週から3週連続狙っていきます。


っうかどうしちゃったの?

神ですか?
No title
やっと競馬がわかってきたようだね万児君。
君がいつも狙っているのは穴馬じゃない。駄馬だ。
フェノーメノ、いいところに目をつけたね。トーセンホマレボシも同じ理屈で抑えてほしかったが、とりあえずおめでとう!

管理者のみに表示
Trackback